2016年2月25日木曜日

指導者向けパーソナルトレーニングについて ~兵庫県宝塚市のパーソナルトレーニングジム~

こんばんは。
辻本薫広です。

 「指導者向けパーソナルトレーニングってどんなことをするんですか?」とよく聞かれるのでご紹介したいと思います。

 
内容としては「いろいろやっている」としか答えようがないのですが()


本人のやりたいテーマに沿って話をしながらこちらが質問などを挟んで、
「何を根拠にしているのか」
「思考方法」
「向上するための道筋、情報の増やし方」
などを、確認し、最も進化を制限している要素を解除することが目的です。そうすることで、できるだけ自身でより正確に早く進化をしていける状態にすることを目標にしています.


ほとんどの場合、根拠が破綻しており、自己矛盾を無視して進めていくことで右往左往することになっていることが非常に多く感じています。新しい情報やスキルをどれだけ学んでも、どんな先生に教わっても、自己矛盾を無視して生きている限り正しい成長はあり得ません。そこを見極め修正していくお手伝いをするのが指導者向けパーソナルトレーニングでの目的です。

 

簡単に言いますと、専門家として「伸びしろを無限大にしたい方」向けですかね。

理学療法士、柔道整復師、鍼灸師、アスレティックトレーナー、ストレングスコーチ、パーソナルトレーナーや、それらを目指す学生さんなど10代から50代の方に受けていただいております。

 
実際どんなことやってんのー?

というのはまた書いていきたいと思います。

過去にはこんな内容をしました。

 
①「右手で指圧するときに親指に体重がかかりづらい、左右差がある、右手指の感覚も鈍いので情報が取りづらいので治しながら解説してほしい!」

②「肋骨周りの解剖を学びたい。女性のダイエットでウエストのくびれが作りたい、下部肋骨が出ているのを戻すために」

③「痛みやパフォーマンスの改善率をもっとあげたい、手首周りの見方を例に(触診に頼りすぎていたので修正した話)」


次回以降のブログで一つずつ説明していきたいと思います(^^)

お申し込みはこちらから
http://sys.amsstudio.jp/tokyo/0210_0000007959/contact.html
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ArcX Physical Laboratory
560-0003
兵庫県宝塚市湯本町9-12 ファミール宝塚202
Tel FAX0797-81-0033
月~土・祝日)9:0021:30(最終受付20:30
休館日   )日曜日
※日曜で祝日の場合は休館日とさせていただいております。
Twitter;@6balance
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 

 

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿