2016年2月13日土曜日

こだわりの油 ~兵庫県宝塚市のパーソナルトレーニングジム~

こんばんは。
辻本薫広です。

今回は油のお話です。
普段口にする食品の種類は数知れず。すべての食品を継続的に調べ続けるのは時間的デメリットが大きいので良いものに出会えば切り上げるようにしています。
どの食品が体に良いとか悪いとか良く議論がありますが、そもそも品質や製法にも大きく左右されるので結論が対立した意見が常に存在しています。論点が違うことも多い。
 
特に植物油については頭を悩ませるところです。
 
 
割と有名な話だと思いますがこの記事にもあるように、そもそもオリーブオイルの信用性はゼロに近い。素材の問題だけではなく人の問題も大きい。

でも私はオリーブオイルに関しては調べることをすでに随分前から切り上げています。
こだわりが半端ないkiyoeというオリーブオイルに出会ってから。
http://www.valox.jp/
興味のある方はご覧ください。

そのうち本当に良いものを集めてアークスフィジカルラボでも販売したいと考えていますが、間違いなくそこに並べたい品の一つです。

以前ご紹介した、私の知る限り一番体のためにこだわりを持ったお店「玄米はーもにぃ」の店主にも紹介させていただきました。

玄米はーもにぃ
http://arcxpl.blogspot.jp/2015/12/5.html

当たり前といえば当たり前ですが、良い品を、見る目のある人が見れば試したくなる。試してみたら「これだな。」となります。

是非、お試しを。





////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ArcX Physical Laboratory
560-0003
兵庫県宝塚市湯本町9-12 ファミール宝塚202
Tel FAX0797-81-0033
月~土・祝日)9:0021:30(最終受付20:30
休館日   )日曜日
※日曜で祝日の場合は休館日とさせていただいております。
http://arcx.amsstudio.jp/
Twitter;@6balance
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////




 

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿