セミナーのご案内です。
【日時】
2019/12/27(金)
第1部9:30~12:30
第2部13:30~16:30
第3部17:30〜21:30
【場所】
ココプラザ( 新大阪駅より徒歩7分 )
【講師】
合同会社ArcX
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
川上喬也
プロフィール; https://twitter.com/takayaAT
合同会社ArcX
辻本薫広
【第1部】川上喬也 9:30~12:30
『評価の仕方とその活かし方』
※評価がうまく進められない。
※評価が合っているのかわからない。
※HOPSなど評価をし、リハビリテーションを行ったが、改善につながらない。
こういった悩みを解決できるセミナーです。
解剖学のおさらいから、可動域や筋力、アライメント、触診などの情報を具体的にして得た情報を分析し、アプローチの実技を行います。
評価は「何が起こっているのか?」を把握するために行うものです。それが具体的にできれば、(知識は必要という前提はありますが)評価は成り立ち、安静にするのか、筋をほぐすのか、鍛えるのかがわかります。逆に言えば評価ができないと何が起こっているのかわからないので何をしたらいいのかもわからないままです。
それらを知識と論理と実技で詳しく進めていきます。
個人個人で評価の進め方や実技の確認も行いますので、皆様の今後の活動に大きく貢献できる内容であることをお約束致します。
【第2部】辻本薫広 13:30~16:30
「触診能力を決める分析力~理論と訓練と実践~」
触診というと感覚が大切ではありますが、感覚の限界のせいで触診能力が限界を迎えている方は指導者向けセッションやセミナーの経験からほとんどいないと感じます。
実際に一番問題になっているのは、分析力です。
体にはどのような状態が存在する可能性があって、どのような変化を感じ取れば良いかを考え、そのために何故どのようにどこを触り、どのような手に入ってくる感覚の違いを感じ取り、何の情報と合わせて考えれば、触診としての評価が成立するのか。
それらに答えられるようになれば、初めて結果に結びつき、且つ永続的な成長が望めると考えます。
今回は
【体に対して知っておかなければならない情報】と【根本的にどのように体に対して考えをすすめて分析していくのか(訓練)】【触診で集めるべき情報とその取り方(理論と実践)】
に分けて学んでいただきたいと思います。
どのレベルに到達できるかは、どのような基礎を持っているかによると思っています。
基礎を最強にしたい方に来ていただきたいと思います。
【第3部】辻本薫広 川上喬也 17:30〜21:30
辻本、川上の2人が参加者の体を実際に評価し改善していきます。
【対象】
・トレーナー、医療系の学生
・理学療法士、柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ師、アスレティックトレーナー、パーソナルトレーナーとして活動されている方
【料金】
第1部 第2部
一般:各6000円 学生:各5000円
第3部のみ
一律: 4000円
全日参加
一般:12000円 学生:10000円
※基本的には全日参加をお勧めします。
※実技を行いますので動きやすい服装でお越しください。
※更衣室はありませんので着替える場合はトイレでのお着替えとなります。
【定員】
各講義12名
参加希望の方は http://sys.amsstudio.jp/tokyo/0210_0000007959/contact.html にて申し込みをお願い致します。
※お名前と所属(学生or社会人)、どの講義に参加するのかを明記の上、送信をお願い致します。
~宣伝~
肩こり・腰痛・膝痛・ダイエットなど、まずはお試し! 【体験パーソナルトレーニング】
勉強したい方向け! 【指導者向けパーソナルトレーニング】
0 件のコメント:
コメントを投稿