2016年2月24日水曜日

≪再投稿≫ 3/12(土)大阪開催 アスレティックリハビリテーションセミナー

こんばんは!
川上喬也です。

残り3人です!参加希望の方はお早めに申し込みを!
→ http://sys.amsstudio.jp/tokyo/0210_0000007959/contact.html

セミナーの詳細はこちら
→ http://sys.amsstudio.jp/tokyo/0210_0000007959/026.html

今回は作成しているスライドを少しご紹介したいと思います!





このブログを読まれている方で足関節、下腿の怪我の治療、リハビリを進める中でうまくいかなかったことはあると思います。




その原因の一つとして、

【起こった怪我以外の潜在的な問題点が解決されていない】

ということがあります。
骨アライメント変化や組織間の癒着はその周囲の機能不全を伴うことがあり、その結果リハビリがスムーズに進んでいかないという傾向があります。足関節・下腿の場合、その起こりやすい問題点として足関節付近にある筋肉の筋力低下やタイトネス、偏平足、ハイアーチなどがあります。


本セミナーではこれらを筋肉の観点から解決することを目的とします。具体的には、下腿前面、後面、外側にある筋群を分けて筋力チェックをし、低下しているところのトレーニング、タイトネスのあるところをほぐし、偏平足、ハイアーチへアプローチします。


皆様の普段の業務での治療やリハビリテーションの進行がスムーズになれば幸いです(^^)





////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ArcX Physical Laboratory
560-0003
兵庫県宝塚市湯本町9-12 ファミール宝塚202
Tel FAX0797-81-0033
月~土・祝日)9:0021:30(最終受付20:30
休館日   )日曜日
※日曜で祝日の場合は休館日とさせていただいております。
http://leo0000007959.sys.amsstudio.jp/
Twitter;@6balance
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿