2015年12月12日土曜日

玄米はーもにぃ ~宝塚市のパーソナルトレーニングジム サプリメントや5本指シューズも販売~

こんにちは。
辻本です。

ブログを移動しましてさっそく投稿したいと思います。
私がよく食べに行くお店の紹介です。

まさかのグラスフェッドビーフ。自然の牧草だけを食べて育った牛。抗生剤もホルモンも穀物も無し。店主の知識も豊富で美味しい。

元々オーガニックのベジタブルレストランだったそうです。
しかし、そういうのが好きなお客様が不健康で体調を崩される方も多くいることに疑問を感じ、ご自身も体調が良くなくなってきたそうで肉食に切り替えたそうです。

 ≪玄米はーもにぃ≫
というお店の名前にも関わらず玄米食を勧めていないのも面白い(笑)
何年も自分が信じてきた道の間違いを認め、変化させられる人、進化し続ける人という印象を受けました。
そもそも道を誤らないようにするべきですが、間違えることもあります。客観的事実や情報が揃っているにも関わらず、目を背け、費やしてきた時間や労力が思考を鈍らせる、今までの自分が正しいと思い込みたくなる。
そこを変えていけるかどうかは人生において本当に大切な部分だと私は思っています。

そんな店主とお話しするとやはり楽しい!

「肉を食べると腸に良くないんでしょ?」
と思うかもしれませんが、本来あるべきお肉は腸内細菌もいわゆる善玉菌というものが増えますしそれは抗生剤や農薬の問題もありますが、何より脂質の組成にあります。

脂質の質は腸内細菌のバランスも良くし、脂質そのものが便のすべりもよくしますから便秘になるリスクは上がるどころか下がります。腸内細菌が担う役割は信じられないほど大きいので、大切にしたい部分ですね。
あらゆる病気の原因とだけ書いておきます。

 そしてもう一つ大切なのは「食は思考をも変化させる。」という認識を持っておくこと。
今の自分の考え方や性格、知能は実は食によって作られる部分が大きく、これから変化させていける部分、させなければならない部分でもあります。


食に興味がある人は一度行ってみてください。
玄米はーもにぃ
大阪府大阪市淀川区西中島4-8-1 行栄マンション1F
 阪急南方駅からすぐです。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27010500/

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ArcX Physical Laboratory
560-0003
兵庫県宝塚市湯本町9-12 ファミール宝塚202
Tel FAX0797-81-0033
月~土・祝日)9:0021:30(最終受付20:30

休館日   )年末年始など

Twitter;@6balance
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿