タイトルは、弊社ArcX(アークス)の社名に込めた想いであり、各スタッフも常に心に言い聞かせていることがあります(^^)
ArcXとは造語であり、
Arc = 架け橋
X = 未知数・無限
「無限の可能性を持った架け橋」という意味を持たせました。
私どもスタッフも無限に成長しお客様にとっても無限の可能性がある場所でありたい、そしてお客様の希望の架け橋になりたい。
そんな想いが込められています。
ここで私の話になりますが、私は専門学校で非常勤講師や実習講師をしております。指導方針といいますか、学生に口酸っぱく言う事があります。私も常に意識している項目です。
・話す
・聞く(確認する)
・行動する
・調べる
・考える
この5つ、本当にしつこく言います。1年もするとそれが染み付くのか、些細なことも自分で調べるようになり自分で考え、わからなければ確認し、それをもとに行動をするようになります。
ここで、タイトルの「可能性を閉ざさないために」に話がつながります!!
例えば、肩こりに悩むお客様がいたとして「その辛さから開放してあげたい」と考えるだけではなく、生涯肩こりに悩まずにするにはどうしたら良いか?と考えれるようになります。そうすることで、
「何故肩こりが酷いのか?」
「使いすぎてる筋肉があるのか?」
「普段の姿勢に問題があるのか?」
「働いていない筋肉があるのか?」
「何か生活環境に問題があるのか?」
などなどの疑問が生まれてきます。そして、
「これらはどのように改善していくことが可能か?」
「生涯ご自身で管理していくにはどのようにするべきか?」
と、また新たな疑問があらわれ、考えなければならないこと、学ばなければならない事が格段に増えます。
我々が常に学び、考え、行動し、お客様と話し合いをしていくことでより良い方向を一緒に目指していくことができます。これをすることで本当にお役に立てると考えていますし、我々の能力が高ければ高いほどお客様に多くの提案と可能性をお伝えすることができるので日々意識して勉強に取り組んでいます。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ArcX Physical Laboratory〒560-0003
兵庫県宝塚市湯本町9-12 ファミール宝塚202
Tel FAX:0797-81-0033
月~土・祝日)9:00~21:30(最終受付20:30)
休館日 )年末年始など
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿