ページ

2016年6月28日火曜日

7/23(土) アスリハセミナー 【腰部のアスレティックリハビリテーション~見落としがちなところに目を向ける~】


こんばんは!
トレーナーの川上です。

今回はセミナーの宣伝です!

【日時】
7/23(土)19:1521:45


【場所】
ココプラザ702(和室)


【講師】
合同会社ArcX 
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
川上 喬也


【タイトル・内容】
『腰部のアスレティックリハビリテーション~見落としがちなところに目を向ける~』

リハビリを進める中でうまくいかなかったことはありませんか?
その原因の一つとして【起こった怪我以外の潜在的な問題点が解決されていない】ということがあります。
骨アライメント変化や組織間の癒着は、その周囲の筋の機能不全を伴うことが少なくなく、リハビリがスムーズに進んでいかないという傾向があります。

腰部の場合、付近の筋力低下やタイトネスが起こることで過度な前彎と後彎が挙げられます。その結果、腰痛のリハビリの進行に支障が出てしまいます。

本セミナーでは腹筋群、多裂筋、腰方形筋、腸腰筋など筋肉の観点から解決することを目的とし、皆様が普段の業務での治療やリハビリテーションの進行がスムーズになることを目指します。


【対象】
・トレーナー、医療系の学生
・理学療法士、柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ師、アスレティックトレーナー、ストレングスコーチ、パーソナルトレーナーとして活動されている方


【料金】
学生:4000円
一般:6000円
※途中参加、途中退室も可。


【定員】
15名

参加希望の方は http://sys.amsstudio.jp/tokyo/0210_0000007959/contact.html にて申し込みをお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿